閔碩@日本首場fanmeeting

記者會前
o0800060312087091380
(FROM:C7)

「ファンミレポ」1
•2012年07月20日03:36

5e4b29ce

9f02f5ba

4分半記者會


5分鐘版見面會



ミンソク 1stファンミーティング イベント報告
2012年7月23日

YM4_4328_s

YM4_3766_s
(FROM:c7fan)


「ドキドキMyLove」ミンソク1stファンミーティング報告!
2012-07-23 16:32:57

o0800120212094496504

o0800053312094496505

o0800120212094496506

o0800120212094496507

(FROM:韓流のことならおまかせ!コリタメスタッフブログ)

배우 오민석, 500여명 팬 앞에서 드럼 실력 공개…첫 日 팬미팅 성황리 마무리
기사입력 | 2012-07-25 08:53:19

2012072601001903000159641


오민석 일본 팬미팅 성황리에 마무리

2642_L_1343178591

日本公式サイト設立 & 『ドキドキ My Love』DVD-BOX 発売記念
ミンソク 1st ファンミーティング & 合同記者会見

ym5_6436

ym4_4139
ドラマ『ドキドキ My Love』でかっこよくもコミカルな役を演じた俳優ミンソクが、日本での人気も高まる中、 7 月 16 日(月) 東京都内にて 1st ファンミーティングを開催した。

今回のファンミーティングは 1 部と 2 部に分けられ、ドラマ『ドキドキ My Love』の撮影秘話やミンソクの素顔に迫った。

オープニング、ミンソクがステージに登場すると会場からは大きな拍手と歓声があがった。

 
「こんにちは、わたしは俳優のミンソクと申します」と日本語で挨拶すると、まずはファンにラブソングをプレゼント。ドラマ ”天国の階段” のオフィシャルソングで、キム・ボムスの「보고싶다 (会いたい) 」を歌いファンを魅了した。

 

◆質問コーナー
事前に寄せられた質問に答えるコーナー

Q:ドラマの中でミンジュを一途にストレートに愛す姿が印象的でしたが、ミンソクさん自身の女性の愛し方に 共通点はありますか?また、ドヒョンは優しい性格でしたが、ミンソクさん自身との性格の共通点はありますか?
― 普段ドラマを演じるときは役作りをしますが、このドラマは全部で 135 話でとても長かったので、あえて役 作りをせず、そのままの性格が役に反映されているように感じます。これまで演じたどのキャラクターよりも、 ドヒョンと僕自身の性格がよく似ていると思いました。

Q:ミンジュの娘、ハナちゃんとのシーンがまるで本当の親子のようでしたが、子供は好きですか?ミンジュの ように子供がいる女性でも受け入れることができますか?また、好きな女性のタイプは?
― 子供が大好きです。ハナちゃんとも実際に現場で親しくしていました。好きな女性のタイプは、外見や性格 よりも、実際に会って話をしてみて、なんとなくフィーリングが通じ合うような女性が好きです。ミンジュさん のように、子供がいる女性だった場合、本当にそのひとのことを好きになったのであれば、そういう状況も気にしません。

ここから、会場にいるファンが直接質問をすることになり、会場のファンは一斉に手を挙げる。

ファン:わたしは昨日、ミンソクさんを空港でお迎えしたいと思い、朝から 14:00 の便まで待っていましたが会えませんでした。いつ来ましたか?
ミンソク:ありがとうございます。今日の朝、10 時の便で到着しました。 ファン:今度は、前日と当日待つようにします(笑)

次に、ドラマを見てファンになったという、17 歳のファンが韓国語で質問。

ファン:オッパは、韓国で好きな芸能人はいますか?
ミンソク:(日本語で) 韓国語すごいですね。
ファン:オッパと話がしたくて韓国語を勉強しました。

ミンソク:女性の芸能人ですか?ホ・ヨンナンさんが好きです。異性として好きというより、135 話の撮影で苦 楽を共にしたので、同僚として親しくさせてもらっています。特に好きな芸能人はいないので質問を受けて慌て てしまいました。

ファン:『ドキドキ My Love』で最近一番ドキドキした場面は?
ミンソク:ダンスを踊るシーンです(笑)

 

続いて行われた『ドキドキ My Love』 Q&A と題したコーナーでは、ドラマ映像を見ながらファンがドラマに関連したクイズに答え、更に正解者には、ミンソクのプライベートグッズである“中学生の頃からずっとかぶっていたキャップ” “日頃からよくかぶっているキャップ” “色合いが気に入っていて一番大切にしているシャツ” がそれぞれ贈られた。


ym4_4075
◆ミンソクの素顔に迫る○×クイズ!ファン of ファンは誰だ?
ここから、全員参加型の○×クイズとなり、ミンソクに関するクイズにファンが答え、真のミンソクファンを 2 名選出した。

Q1:英語が得意だが、これは中学時代にカナダに留学したからである。
― ○ (5 年間ほど留学したとのこと)

Q2:デビュー作は映画『熱血男児』である。
― × (デビュー作は 2006 年のドラマ『マイ・ウェイ』)

Q3:一人っ子である。
― × (お兄さんがいる)

Q4:子供の頃の夢は歌手。
― × (医者になりたかった。留学したのも医者になりたかったからで、その留学中に医者になる夢を諦め、音 楽の道に進み、それが演技をするきっかけになった。俳優になっていなければ、勉強を続けていたのではないかとのこと)

Q5:好きな日本食はお寿司。
― × (麺類が好きで、日本のラーメンでは味噌ラーメンが好き)

ここからは、ミンソクとファンでどれだけ共通点があるかで競われ、ミンソクの好きなペットである ”犬” を飼 っている人、好きな色である ”青” を身につけている人、4 月生まれの人が残り、最後はジャンケンで 2 人のフ ァン of ファンが選ばれると、ミンソクの宝物であるネックレスがそれぞれにプレゼントされた。

1 つは、イニシャル M が掘られたもの、もうひとつは幼い頃に母からプレゼントされたものだそうだ。

ym5_6723
◆『ドキドキ My Love』お気に入り BEST5
事前に実施されたアンケートで、ドラマの中で好きなシーン、印象的だったシーンの BEST5 に選ばれたものを発表。

5位 迷子になったハナを見つけ出し、抱きしめるシーン
4位 お互いの事を想い、公園で涙するシーン
3位 お互いのプロポーズシーン
2位 ドヒョンがミンジュの為にダンスを踊るシーン
1位 山で遭難したミンジュをドヒョンが助けに行くシーン

 

ここからファンミーティングは第 2 部へ。
第 2 部では、ドラマでは見ることのできない、ミンソクの多彩な一面が見られるものとなった。

オープニングでは、ミンソクが得意のドラムを演奏、迫力あるワイルドな一面を見せた。また、第 2 部の衣装も、 黒のライダースジャケットに白いシャツ、クレーのパンツに黒のブーツといったワイルドなスタイル。

MC:ドラムはどれくらいからやっていますか?
ミンソク:医者を目指して留学しましたが、留学中にこのドラムがきっかけで音楽にハマりました。韓国では、 中学生でドラマに触れる機会というのがなかなかありません。留学先で、青年がドラムを演奏しているのをたま たま音を耳にし、僕もやってみたいと思いました。今回は久しぶりの演奏でした。

MC:日本の曲もよく聞きますか?
ミンソク:はい、日本の曲もよく聴いていました。ドラムを練習していた時は特に日本の曲をよく聴いていて、 X-JAPAN も好きでしたし、YOSHIKI さんも大好きでした。

ここで、第 1 部に続き 2 曲目の歌のプレゼント。福山雅治の「最愛」を歌いファンを魅了。

MC:ドラマ以外にも、歌、ドラムと多彩ですが、今はまっているものはありますか?
ミンソク:音楽以外にもスポーツが好きです。スノーボードも好きですし、バスケットボールやサッカーっとい った球技も好きです。


◆『ドキドキ My Love』撮影エピソード
まずは、お気に入りシーン BEST5 の 1 位に選ばれた“山で遭難したミンジュをドヒョンが助けに行くシーン”に ついて、

ミンソク:このシーンは本当にいろんなことが思い出されます。撮影した日は、とにかく雨がたくさん降ってい ました。野外のロケでは雨が降っていると撮影ができないので、雨が降り出すと撮影を中断し、雨が止むと撮影 を再開するのを繰り返し、とても苦労しました。

MC:その間ずっと感情を維持しなきゃいけないのは大変ですね。
ミンソク:そうですね、特にこのキスシーンでは、キスしようとすると雨が降り出したりして、わざとではない ですが、キスシーンでなんども NG が出てしまいました(笑)

MC:このドラマの中で、1 番のお気に入りシーンは?
ミンソク:漢江でミンジュに拒否されながらも告白をしようとするシーンです。「ありのままの僕を見てくださ い、そして僕を受け止めてください」と言うシーンがとても記憶に残っています。感情的に、最もいいテンショ ンで撮影できたシーンでした。

MC:135 話ということで、かなり大変だったのでは?
ミンソク:例えば、今日放送されるものは、その前週の 1 週間で 5 本ぶんを撮影します。1 日に 100 シーン以上 を撮影するので、衣装も 1 日のうちに 4、50 回着替えます。セリフを覚えてすぐにカメラが回るという状況でし た。

MC:そんな忙しいスケジュールをやりぬく秘訣は?
ミンソク:コンスタントに運動すること、よく食べることです。時々、ストレス解消のためにお酒を飲んだりも しました。

MC:俳優人生の中でこのドラマはどんな位置づけですか?
ミンソク:最初にこのドラマを引き受けた時は、このドラマのテーマは“男女間の愛”だと思っていました。と ころが回を重ねるうち、家族愛や子供に対する愛情がしっかりと描かれている作品だったので、僕自身も撮影を しながら、人間的に成長できた気がします。

 

ファンミーティングは終盤となり、この日のファンミーティングに訪れたファンに向けてメッセージを語った。

ミンソク:今日お越しくださった皆さんに、心から感謝を申し上げます。日本に来たのは 2 回目ですが、こうし て遠いところでドラマを見てくださって、応援し、愛してくださって、本当にありがとうございます。今日会場 まで来てくださった皆さんに、このご恩を心かけて返していきたいと思っています。

この日のために、たくさん準備をしてきたというミンソクは、最後にピアノ演奏を披露。演奏終了後も止まない 拍手に、もう一度ステージに現れたミンソクは、更にもう 1 曲歌をプレゼント。ファンミーティングは終了となった。また、ファンミーティング終了後には、会場のファン全員との握手会が行われた。



img_2391a
◆記者会見
ファンミーティング終了後に行われた記者会見。日本の記者会見は初めてだというミンソクは少し緊張した表情 で記者の質問に答えた。

ミンソク:(日本語で)こんにちは、俳優のオ・ミンソクです。よろしくお願いします。フラッシュもたかれて、 先程とは違った雰囲気ですね。

Q:今日のファンミーティングで、日本のファンに会ってどうでしたか?
― 緊張したというより、日本のファンの方に直接お会いできて本当に嬉しかったです。歌ってるときも胸が熱 くなるのを感じました。生まれて初めて味わった嬉しい気分でした。

Q:ファンの為にたくさん準備してきていましたが、どれくらい準備して今日に臨みましたか?
― 現在、ドラマの撮影中なので、時間に余裕がありませんでした。空き時間を使って準備をしてきたので、不十分な点が多かったかと思います。

Q:ミンソクさんが過去に ”ドキドキ My Love” を感じたことはありますか?
― シングルマザーを愛したことはありませし、心臓手術を受けた経験もありませんが、ある人を盲目に愛した ことはあります。どんな状況に置かれても、ひたすら一途に人を愛した経験があります。

途中、「記者会見はこんな怖いかんじですか?」と質問する場面も。 これには、記者から笑いが起こった。

Q:自分のチャームポイントは?
― 僕自身の魅力は正直なところだと思います。

Q:役を演じる上で、一番心がけていることは?
― 嘘にならないように、自分の中にあるものを引き出しながら役に近づいてい くようにしています。

Q:今回のファンミーティングでの日本のファンの印象は?
― 秩序があるなという印象でした。あと、とても反応がよくて明るい印象でし た。皆さんが明るく、優しく受け入れてくださったので、とても気分が良く嬉しかったです。



img_2426a-2
Q:キスシーンを撮る前の夜は、眠れないとか、たくさん歯を磨くとかありますか?
― 僕もステージ袖で映像を見ていて、こんなにキスシーンが多かったんだと改めて思いました。キスシーンだ からといって前日に何か準備することはなく、ヨンナンさんとは同い年だったので、お互いいたずらをしあって いました。わざと臭いの強いものを食べて、歯を磨かずキスシーンをしたりもしました(笑)ヨンナンさんと初 キスのときは、まだ親しくなかったのでとても気を遣いました。その時は歯を磨いたり、うがいをしたり、お互 いキャンディーやチョコをあげたりしていましたが、さすがに 135 話の撮影で 1 年間一緒にいると、お互い慣れ て、一緒に歯を磨くのをやめたんです。

Q:ドラマの中でドヒョンは、ミンジュの為にいろんなイベントをして喜ばせていましたが、ミンソクさん自身はどんなタイプですか?
― 僕自身もいろいろイベントをするタイプです。ドラマの中でも、設定や状況そのものは監督が提示したもの ですが、細かい細部についてはヨンナンさんと相談してアイデアを出していました。

Q:日本の公式サイトが設立されましたが、これからどのような内容を発信していきたいと思っていますか?
― 韓国での活動や近況を、日本の皆さんにお伝えしていきたいです。写真や今後の予定なども随時あげていき たいと思っています。

Q:今後の活動予定は?
― 2つのドラマは撮影が終わりました。今月末から映画の撮影が始まります。撮影は8月末まで行われると思 うので、しばらくは映画に専念したいと思っています。映画のタイトルは『지켜줘(守ってください)』で、心に傷を負った女性を愛する男の役を演じます。

Q:最後に、『ドキドキ My Love』の注目ポイントを教えてください。
―このドラマの大きな魅力は 2 つあります。1 つめは、男女間の想いです。2 つめは、ドラマの後半で描かれ ている家族愛です。

 

初の日本ファンミーティングが大盛況のなか終了となったミンソク。今回のファンミーティングに訪れたファン には、10、20 代の姿も見られ、幅広い年代のファンに支持されているといった印象。

3 月から順次発売されている『ドキドキ My Kove』の DVD BOX はセル、レンタル共に好調で、更にミンソク の注目度が高まる中、来月 8 月にはいよいよ、最終話が収録された DVD BOX が発売となる。

現在は オ・ミンソクとして活動中であり、MBC 放送の新作ドラマ『I do I do』への出演も決定。今月末からは 映画の撮影も始まるということで、今後さらに注目したい、注目されるだろう、期待のニュースター俳優である。

ミンソク、ドキドキの1stファンミーティング開催! – RanRanEntertainment

YM5_6723-2-650x432

YM5_6490-2-432x650

YM5_6436-2-650x432

YM4_4445-21-650x432

YM4_4410-2-432x650

YM4_3590-2-432x650

fedd19bc2d0eb8619e9e2f16762b14e0-650x431

DSC_94821-431x650

7222e9575e591dc90724956983be5dab-431x650

7222e9575e591dc90724956983be5dab1-e1343965223821-300x298

55df5bddaf645cb9b19bf9269b7c9020-650x431

arrow
arrow
    全站熱搜

    yuju25 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()